トップメッセージ

「安全・安心」だけでなく「品質・特徴」も見える化し、
食の付加価値創造と課題解決に貢献します。

テクノサービスが目指す世界観

「技術」と「経験」と「感性」

私達はハウス食品の分析部門を起源にしています。食品製造においては、原料選定、開発過程、生産、店頭に運ばれお客様が食べられるまでに様々な課題が生じます。 これらの課題を解決するための「技術」を獲得し、「経験」を積み上げてきました。
分析結果の列挙だけでは原因推定、解決策提示は出来ません。
個々の分析結果と食材、工程に関する知識を融合できる「感性」を以て、はじめて課題解決が可能となると考えています。

共に悩み、共に楽しさを感じながら

食品製造企業様や流通企業様、農水畜産業者様が提供する食品によって、実際に食されるお客様のうれしさ、楽しみが生まれます。
食品製造企業様や流通企業様、農水畜産業者様は、食品を購入されるお客様のニーズを探り、それにいかに応えていくか工夫を凝らすことに楽しみを感じられていることでしょう。
私達は、食品製造企業様や流通企業様、農水畜産業者様が抱える課題を共に悩み、解決策を考え、技術的課題を克服していくことに楽しさを感じています。

次代の食文化

アレルギー物質、残留農薬、微生物、異物等の分析により食の安全・安心を確保すること、栄養成分・特徴成分分析や官能・物性評価により、品質や美味しさを保証することは、食に携わる企業、お客様にとって重要な課題であり、多くの企業が掲げているテーマです。このような課題が解決された先に何があるのでしょうか?私達は、新しい食文化が生まれてくると考えています。
私達は、ハウス食品グループで培われた「分析力とコンサル力」を通じて、食の課題(安心・安全・健康・環境・持続性)を解決し、新しい食文化創りに貢献してまいります。

代表取締役 社長
佐々木 直美

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